fujita.gif (6446 バイト)
2002/09/30 横浜市西区 [雨(檜の入浴玉購入)]

横浜の帷子川沿いの様子・・・。ニュースでアゴヒゲアザラシの「タマちゃん」がまたまたここで発見された〜と報道していましたね!今日もいるかな〜と探したんですけど・・・残念!いなかった(T_T)
横浜駅西口で見つけた「信州フェア」!新鮮野菜を始め漆器や木製品も充実していました〜!木曽の檜を使った石鹸箱やゴハンを入れるおひつなどもありましたよ!ちなみにワタクシは檜の入浴玉を購入♪コレを浴槽に入れればアラ不思議!自宅のお風呂が檜風呂に早変わり〜(^_^)かな!?
横浜駅西口鶴屋町に今年7月にオープンした「麺場・浜虎(めんば・はまとら)」というラーメン専門店にやってきました〜!営業時間は午前11時〜午後3時と昼休みを挟んで午後5時〜午前0時までとなっています。定休日はありません。電話は045-311-3336。横浜駅からも徒歩5分と非常にアクセスによい場所にあります。
これがオススメ「塩鶏(しおどり)そば」800円です!スープのベースは鶏ガラとのこと透明感があってサッパリしているのが特徴ですね♪トッピングはノリ・メンマ・国産ほうれん草・半熟卵です。ここのオーナーが赤坂の高級広東料理店でアドバイスを受けたと言うことでラーメンの所々に広東料理のエッセンスが盛り込まれているんですよ〜!ラーメンとはいえ上品な味でまさに、中華そば!という感じの1品です!みなさんも是非召し上がってみてください〜!!




Copyright 1996-2002 (C) . Yokohama F.M. Broadcasting Co., Ltd. All Rights Reserved