fujita.gif (6446 バイト)
2002/09/24 葉山町 [晴れ(祝クロ高5巻)]

葉山町にある森戸海岸です。夏の海とは違いとても静かでした。幾分海も綺麗なような・・・。
そんな砂浜で大学生のヨット部が練習をしていました!ヨットのマストを立てたり、帆を上げたり・・・なんでも今週末と来週末にヨットの大会がココ森戸の海で行われるんだそうです。
おなじみ!葉山と言えば「葉山コロッケ!」1個60円の特製と40円のノーマルがあります。コロッケサンド用のパンも販売してるので、手軽にコロッケサンドが作れますよ!(^_^)
こちらは葉山の一色、一色小学校近くにある「うまいもの料理・木もれ陽亭」です。カレーとデミグラスソースのシチューがメインとなるお店です。定休日は木曜日と第3水曜日。営業時間は午前11時半〜午後3時(ランチタイム)・午後5時〜午後11時(バー&ディナー)となっています。電話は0468-75-9535です。
カレーは常時10種あるとのこと。これはその中の「ほうれん草とカッテージチーズのカリー」です。少し辛めのカレーとのことですが、レモン果汁と牛乳だけで作ったカッテージチーズがその辛さを中和してくれて、以外にマイルドな感じでした。辛いのが苦手!という方も身構えなくて大丈夫ですよ!ちなみにライスの隣にあるのは「バトゥーラ」というナンを揚げたものです♪




Copyright 1996-2002 (C) . Yokohama F.M. Broadcasting Co., Ltd. All Rights Reserved