fujita.gif (6446 バイト)
2002/09/19 横浜市青葉区 [晴れ(遅れました〜)]

青葉区のすすき野なんですが、このあたりは「嶮山(けんざん)」という名称がたくさん残っています。これもその一つ「嶮山スポーツガーデン」です。ネットの向こうには秋の鱗雲が見えますね〜(違う!?)。
これは嶮山中央橋。ここにも嶮山の名が・・・。実はこのあたり昔は嶮しい山が連なっていた場所だったんだそーです。それで嶮山・・・納得。
どどーん!!秋限定「巨峰のタルト」!!すすき野1丁目「あざみ野マロン」という洋菓子屋さんで見つけました!1個300円也。巨峰が手に入るシーズンだけ作る期間限定モノ!パイ生地の中にアーモンド粉入りタルト生地を流し込み、その上にクリームチーズと生クリームを合わせたモノを搾っています。そして最後に皮をむいた巨峰を6個ババーンと!生クリームの甘みより巨峰の甘みの方が強くてとっても美味かったッス!
こちらは「すすき野ゆけむりの里」というスーパー銭湯です。今年の7月にオープンしたばかり!15種類のお風呂とヒーリングサウナがあります。もちろん食事やアカスリ、エステ・散髪もしてくれる場所まであるんですよ〜♪詳しくは「すすき野ゆけむりの里」のホームページを要チェック!ここだ〜ょ
もちろん露天風呂もあります!!ちなみにこれは「つぼ湯」。壺の中に湯が流れ込んでいて、この壺がいわゆる浴槽の役割をしているんです!壺を独り占めできるのが嬉しいですね〜!ボクものんび〜りいい気分♪




Copyright 1996-2002 (C) . Yokohama F.M. Broadcasting Co., Ltd. All Rights Reserved