fujita.gif (6446 バイト)
2002/09/18 横浜市金沢区 [晴れ(闘魚購入)]

金沢区の街道沿いで見つけた道標。「金沢歴史の道」です。このあたりは神社仏閣が集まっていて、区内でも歴史を感じることができる場所なんですよ〜。
その金沢区の代表的なモノと言えば「称名寺」ですね〜!今回は白黒ショットで境内を撮影してみました〜♪
これは境内で見つけた曼珠沙華!こと彼岸花です!鮮やかな赤い花が特徴的ですよね。でも少しキツイ感じもするかなぁ・・。
こちらは京浜急行線の「金沢文庫」駅前の商店街「スズラン通り」で見つけたマーコットなる果物!オーストラリアのみかんということなんですが、オレンジとみかんを掛け合わせたモノなんだそうです。6個で300円!味はミカンの香りもするんですが、どちらかというとオレンジに近いかなぁ・・・(^_^;)でも手で皮が剥けるし、甘くて美味しいですよ〜(^_^)但し!タネがあるので、食べる時にそれだけ注意してください!




Copyright 1996-2002 (C) . Yokohama F.M. Broadcasting Co., Ltd. All Rights Reserved