fujita.gif (6446 バイト)
2002/08/23 横浜市港北区〜神奈川区 [小雨(ギックリ腰!)]

今日は弱いが雨が降り非常に涼しいですね〜。ココは新横浜にある「横浜アリーナ」今日は何も行われてなく静かですが、コンサートなどがあるときは大変な人・人・人で賑わうんです!
こちらは同じく新横浜にある「横浜国際総合競技場」です。今年の6月にワールドカップが行われましたが、それを記念して設置されたオブジェがありましたよ〜。東口ゲート広場のところです。サッカーボールが打ち上げロケットの先端に取りつけられているようなメカメカしい!?オブジェですね♪
今度は「岸根公園」駅を降りました!その名の通り岸根公園が駅の上にあるんです!大きいんですよ〜!!園内には県立武道館もあるんです。ちなみに写真は篠原池の様子・・・カモがスイ〜っと泳いでいますね。
ここは「三ツ沢下町」駅を降りて国道1号線から奥に入ったところにある「三ツ沢せせらぎ緑道」です。国道1号線に沿うように1.7キロ緑道が続いています。
途中にはこんな滝もあるんですよ〜(^_^)




Copyright 1996-2002 (C) . Yokohama F.M. Broadcasting Co., Ltd. All Rights Reserved