fujita.gif (6446 バイト)
2002/08/22 横浜市保土ヶ谷区〜西区〜川崎市幸区 [晴れ(涼しかぁ〜)]

保土ヶ谷の商店街で見つけた「高札場跡」の案内板。保土ヶ谷は東海道五十三次の宿場町の1つとして昔から賑わっています。もちろんこの高札場のような史跡も駅周辺には数多く残っているんですよ!
保土ヶ谷から「横浜」駅にやってきました!これは西口で見つけた夏の全国高校野球大会トーナメント表です。ちなみに昨日で大会は終わっているんですが、このトーナメント表はまだ設置されたままで、通りすがりの人がコレまでの試合結果などを見ていましたよ。
ここは「新川崎」駅を出てすぐの鹿島田跨線橋からの眺めです。川崎市は幸区、写真前方の小高い丘は「夢見ヶ崎公園」です。
夢見ヶ崎公園は中に動物園もあります。55種およそ400頭の動物が飼育されているんですよ。ちなみにこれはマーコールといい、ヤギの王様と呼ばれている動物です。今年の6月に子供が4頭誕生しました!おおっ!お母さんが毛繕いをしてあげていますね〜。
これはリス!(台湾リスかな?)夏バテという感じでカメラを向けても、ダラァ〜〜〜っとしてました(^_^;)




Copyright 1996-2002 (C) . Yokohama F.M. Broadcasting Co., Ltd. All Rights Reserved