fujita.gif (6446 バイト)
2002/08/19 横浜市港北区〜東京都大田区 [激雨!(あと1日)]

東横線沿線レポート!スタートは「菊名」駅♪それにしても台風13号の影響で物凄い雨が降っていますよ〜!!
今度は港北区の「綱島」駅を降りました。商店街の通り、歩道の部分にはこのようなパネルが埋め込まれています。これは綱島や港北区の歴史や特産物を記したパネルなんですよっ!ちなみに写真のは「綱島モモ」のパネル。昔、綱島の周辺はモモの産地だったんです!
神奈川を飛び出して東京は大田区にやってきました!降りた駅は「多摩川」!見てください!!台風による影響で多摩川は増水して流れが大変早くなっていました。写真の丸子橋付近、あのアザラシの「たまちゃん」は大丈夫なのかな・・・。
最後は「田園調布」駅にやってきました。緑の多い閑静な高級住宅街です。この駅舎は「旧田園調布駅舎」で一度壊されたが、住民の要望により、また復元されたんだそうです。ココを抜ければ今の駅に出られますよ。それにしても中世ヨーロッパの民家をモデルにしたということで、全然駅舎らしくないのがイイですね〜(^_^)




Copyright 1996-2002 (C) . Yokohama F.M. Broadcasting Co., Ltd. All Rights Reserved