fujita.gif (6446 バイト)
2002/08/13 横浜市港南区 [晴れ(スズメバチは恐い)]

今日は港南台に来ています。写真の中央にトンネルが見えますよね〜。JR根岸線の線路が通っているんですが、あそこは公園になっているんですよ!「港南台中央公園」という名称が付いています。
このように遊具広場もありますが、大半は雑木林になっているんですよ〜。だからセミがすんごい!!いる!地面にはセミの幼虫が出てきた穴が無数にあり、その周辺には抜け殻が、そして木の上にはセミ本体が我が世の夏を謳歌しています!(^_^;)
もう手の届くところにもたくさんいるんですよ〜(@_@;)
ガラリと変わってこちらは港南台6丁目にある「はちみつ専門店ちぼり堂」の店内です。今年の4月にオープンしたばかりなんですが、こちらではハチミツの量り売りも行っています。種類も17種と大変豊富!!メジャーなレンゲのハチミツもあれば黒蜜と間違ってしまいそうな、そば花のハチミツまでも扱っています。お値段は100グラム170円〜で買う前に味見もさせてくれますよ〜。花によって色の濃さも風味も違うので色々食べ比べて、お気に入りを見つけるのも楽しいかも・・・。ちなみにワタクシのオススメは「ハギの花」のハチミツです。
店内には養蜂箱や写真のスズメバチの巣なんかもディスプレイされています。「ハチミツ専門店ちぼり堂」営業時間は午前10時〜午後7時まで定休日は月曜日です。場所は「港南台第一中学校前」バス停の目の前です。・は045-835-1383まで。




Copyright 1996-2002 (C) . Yokohama F.M. Broadcasting Co., Ltd. All Rights Reserved