fujita.gif (6446 バイト)
2002/08/06 南足柄市怒田 [晴れ(うまいッ!)]

伊豆箱根鉄道大雄山線「大雄山」駅のすぐ横には金太郎の銅像があります。そう南足柄は金太郎の故郷です!だから銅像があるんですね〜。まさかり担いで見るからに強そう・・・ガキ大将だったんでしょうね〜。個人的には熊のお尻にしがみついているタヌキがグー!(^_^)b
アサヒビール神奈川工場にやってきました〜!!南足柄市は怒田(ぬだ)になります。2002年7月1日から工場見学がスタートしたそうなんです。見学時間は90分、その後はもちろん新鮮ビールの試飲ができますよ〜♪(20分間お代わり自由!!)ちなみにこの写真でワタクシが写っているのって分かりますか?
緑豊かなビール工場ですね〜。なんかどこかのバイオ研究所みたい・・・。ちなみに敷地の半分が緑地となっているんだそうです!正面のなだらかな芝生の丘は「ガンブリヌス」の丘と呼ばれています。これはドイツの王様でビールの神様と言われていた人物の名前のことなんです。
こちらから工場見学が始まります。いわゆる受付ですね(^_^)。ここアサヒビール神奈川工場では「アサヒのスーパードライ」が生産されていますが、その量は年間で大ビン2億4千万本になるそうです(@_@;)で、この工場見学ではビールの製造過程はもとより、地域環境に配慮した工場であること、100%再資源化を維持していること、省エネにも努めている世界最高水準の工場であることなども分かるようになっています。すご〜いょ。
見学が終わったらスーパードライの生をグイッと!!プハァ〜〜〜〜〜〜!!!な感じです(^_^)。こちらのアサヒビール神奈川工場の見学は予約制となっています。・は0465-72-6270まで。受付時間は午前9時半〜午後3時まで。年末年始を除けば無休となっています。工場見学の際してお金はかかりません(無料です)!アクセスは大雄山線「大雄山」駅からタクシーで10分・小田急線「新松田」駅からは「アサヒビール神奈川工場」行きのバスが出ています。自家用車の場合は東名高速「大井松田」I.C.から15分ぐらいです。試飲で物足りない方やお食事をしたい方は、敷地内にあるビアレストラン「アサヒビール園」をどうぞ!




Copyright 1996-2002 (C) . Yokohama F.M. Broadcasting Co., Ltd. All Rights Reserved