fujita.gif (6446 バイト)
2002/07/26 箱根町 [晴れ(ZZZ・・・)]

コレは何!?これは食虫植物なんですよ〜名前は「イビセラ」といって一見カボチャに似ていますが(葉とか花が)れっきとした食虫植物なんです!茎などに産毛があり、それがネバネバしてて、そこで虫などを捕まえて養分を吸い取るんです!さて箱根町立箱根湿生花園ではこのような食虫植物の特別展を2002年8月31日(土)まで開催しています。詳しいことは0460-4-7293箱根湿生花園まで。
これは箱根神社の鳥居です!なんと芦ノ湖の中に建立されているんです!実はここから山の方に参道が続いているんですよ〜!箱根は山とはいえ、今日は暑いですからね〜鳥居も水浴びをしたい気分!?
芦ノ湖。水面を滑るように進むモーターボートが写ってますね〜。ルアーフィッシングをやるのかなぁ?狙うはブラックバス?それともブルーギル?
箱根やすらぎの森から見えた富士山!!かろーじて白く見えるのが雪ですね♪
うおぉぉ!!カブトムシ!!実は「箱根町森のふれあい館」では夏休みの期間中(2002年8月31日(土)まで)生きた昆虫展を開催しています。カブトムシやクワガタを始め、箱根周辺に棲息する昆虫を飼育展示しているんです。しかもカブトムシやクワガタは実際に触れることができるんですよ〜!!この夏休み特別企画に関しては・0460-3-6006箱根町森のふれあい館まで。




Copyright 1996-2002 (C) . Yokohama F.M. Broadcasting Co., Ltd. All Rights Reserved