fujita.gif (6446 バイト)
2002/07/19 相模原市 [曇り(疑心暗鬼だぁ)]

週末金曜日、ここはJR横浜線の相模原駅前です。バスロータリーの上が歩道橋になっているんですが、ちょっとした広場もあります。そこには天へと吹き上がる水柱のようなオブジェがあるんですよ〜ってこれがそう!
西門通りで見つけたこちらもオブジェ。「呼ぶ赤い手」です。高さが2メートル半と大きいですよ!!さらには道路の反対側にはなんと・・・!!
「呼ぶ青い手」があります(^_^)この2作品、手のひらに顔があるといい、この鮮やかな色使いといい、有名な方のものかなぁと思っていたら、あの「芸術はバクハツだぁ〜〜!!」の岡本太郎氏の作品ということがわかりました。ど〜りで納得!
明日7月20日(土)は「土用の丑の日」ですね〜。お食事処の店前でポスターを見つけましたよ!!ウナギの蒲焼きとおもしろいキャッチコピー!!「決めタレ」!!ワタクシ的には受けました(T_T)




Copyright 1996-2000 (C) . Yokohama F.M. Broadcasting Co., Ltd. All Rights Reserved