fujita.gif (6446 バイト)
2002/06/25 緑区〜町田市〜大和市 [曇り時々雨(TIME)]

横浜市緑区長津田と言えば!「無事カエル」像!!JR横浜線長津田駅側を出てすぐの所にあります。長津田駅を利用されるみなさんが、ちゃんと無事にカエルようにという祈りが込められているんです!!で、このカエルのポイントと言えば、季節ごとの衣替え!!今はワールドカップを意識した服装ですね〜(^_^)さながらダイビングヘッドを決めてるような感じです!もしかして!?ヒデを意識してるのかッ!!!???
東急田園都市線「長津田」駅から「すずかけ台」駅にやってきました。なーんだか、どんよ〜りとした空ですよね〜。今日はとっても梅雨寒です(T_T)
こちらは「南町田」駅と直結してる「グランベリーモール」です!オープン当初は平日も混み混みだったんですが、さすがに今は落ち着いていますね〜。今日は人もまばらです。ちなみにワタクシオススメのお店はロッククライミングもできるアウトドアのお店です!
こちらは東急田園都市線の終点(始発)「中央林間」駅前で見つけた「一本松の石碑」です。以前(昭和57年まで)中央林間駅前にあったそうなんですね〜。樹齢約100年という松の木。大きくてしかも一本しかなったので、地元の方々に親しまれ、街のランドマーク(目印)になっていたそうです。




Copyright 1996-2000 (C) . Yokohama F.M. Broadcasting Co., Ltd. All Rights Reserved