fujita.gif (6446 バイト)
2002/06/17 西区・保土ヶ谷区・旭区 [曇り(短髪にした)]

相鉄線沿線レポートでーす!スタートは西区の「平沼橋」駅です。この写真は歩道橋からの眺めです。横浜駅方面ですね〜(^_^)平沼橋エリアはマンションも多く独り暮らしをしてる(ワンルームマンションなどで)方も多いんですよ〜。
続いてやってきたのは「和田町」駅周辺です(保土ヶ谷区)。「仏向町(ぶっこうちょう)」という変わった町名もあるんですよ!写真は和田町の商店街で撮影しました。地元の取れたて新鮮野菜を販売していてキュウリが9本で200円!!とそれ以外にも、お野菜がヒジョ〜に安かったですね〜(^_^)
またまた移動して保土ヶ谷区は「西谷」駅周辺にやってきました!この西谷(保土ヶ谷区)には「緑の軸散策路」というちょっとしたハイキングコースがあります。ごく普通の住宅街や畑の脇を通るんですが、街の素顔が見られてとってもいいですよ。写真はそのコースで見つけたもの。「学校橋」という橋の上にある子供のブロンズ像です。ダーッってやってるように感じるのは私だけ!?。
最後は「二俣川」駅周辺からです。南口の「泉屋古屋酒店」で見つけた「純米酒・横浜二俣川」です!!作っているのは水戸市ですが、販売しているのはココだけということで、「旭区の逸品」に選ばれています。味はサッパリとしてやや辛口ですね♪冷やして飲むのがいいなかなぁ(#^_^#)二俣川でのお土産にどーですか!?




Copyright 1996-2000 (C) . Yokohama F.M. Broadcasting Co., Ltd. All Rights Reserved