fujita.gif (6446 バイト)
2002/05/17 足柄上郡松田町〜大井町 [曇り時々雨(ヤヴァイ)]

松田町で今年最初のアジサイを見つけました!!うーん直接見たときは水色に見えたんですが、写真だと紫色に感じるなぁ・・・何故だ!?
松田町と大井町の境からも近い所にある「川音川(かわおとがわ)」沿いの親水公園パークゴルフ場です。PAR-3とか書いてありますね〜。
足柄上郡大井町の金手(かなで)にあるケーキ屋「モンテローザ大井町」店です。ココは環境を考えたケーキ作りをしているお店なんですよ〜。どーゆーことか!屋根には太陽光パネルがあり、写真右側には風車があってこれらを使って電力の50%をまかっているんです!!地球環境のことも考えた店造りというわけなんですね〜。「モンテローザ大井町」店、営業時間は午前9時〜午後7時まで。定休日はありません。TELは0465-82-0222まで。
これがその太陽光発電・風力発電によって生み出された電力を使って焼き上げたシュークリーム「うふシュー」です!卵にこだわったカスタードが自慢とのこと。表面はサクッとしてて中は口溶けの良い良質カスタードになっています。ベタベタに甘くないのも良し!って感じです(^_^)




Copyright 1996-2000 (C) . Yokohama F.M. Broadcasting Co., Ltd. All Rights Reserved