fujita.gif (6446 バイト)
2002/05/14 逗子市 [晴れ(hate you)]

JR線の「逗子」駅前にある時計塔。なんで柱がナナメになってるの!?実は逗子ということで、海にちなんだ「風を受けて走る船のマスト」をイメージしているんだそうです。なるヘソ(^_^)だから白い柱で斜めになっているのかぁ・・。
逗子海岸で見かけた光景。今日は「逗子開成学園」の中学2年生がヨットの進水式に来ていました〜。これは自分たちが入学したときから作り始めた手作りのヨットなんですよ!!先輩達が作った歴代のヨットも集まり海上へと出ていきましたよ!ちなみに右側の帆の上に青い旗が付いているのが今年できた新しいヨットです。かっこいい!!
JR逗子駅前マクドナルドの隣で見つけたカレー屋さん「ニイナのカレー屋」です。実はココ、夜には立ち飲み屋さんになるんです。だから昼間だけの営業とのこと。時間は午前11時半〜午後2時半まで。定休日は土・日曜日です。女性の方が1人で切り盛りしているんですよ〜。
カレーは全部で5種類(チキン・ビーフ・トマト&チーズ・季節のお野菜7種そしてエビとココナッツミルク)ココナッツミルク以外はみなワンコイン500円で食べられます!写真は季節のお野菜7種カレー。色とりどりで見た目もキレイですね〜♪スパイスは13種類使っているので奥の深〜い味に仕上がっています!




Copyright 1996-2000 (C) . Yokohama F.M. Broadcasting Co., Ltd. All Rights Reserved