fujita.gif (6446 バイト)
2002/05/06 東京都新宿区 [曇り(スポット21)]

今日は新宿の街からですよ〜。BGMは椎名林檎の「歌舞伎町の女王」を是非です!新宿東口と言えば、「スタジオアルタ」ですね〜。アルタ前は週末などたくさんの人の待ち合わせ場所になっていて、かえってココだと会えないことがあります。注意しましょう(^_^)
おおっ!!歌舞伎町1番街ゲートです!ここを入っていくとコマ劇場や夜のお店などがたくさんあります。眠らない街「新宿」を代表するエリアですね〜。
新宿2丁目にある「鬼王神社(きおうじんじゃ)」です。周りは飲み屋さんなどが集まっています。神社の3方向をビルに囲まれていて少し薄暗い感じがありますが、緑も多く歌舞伎町のオアシススポットになっています。この神社では江戸時代から「豆腐」を供えれば湿疹や腫れ物に効果があると言われています。
超高層ビル群が集まっている西新宿。そうこれは「東京都庁第一本庁舎」です〜!!上の方は二股に建物が別れていて、それぞれに展望室があるんです。南側と北側になっていて、見える景色ももちろん違うんですよ〜。入場も無料なので、休みの日には多くの観光客で賑わうんですよ!ちなみに展望室の位置は45階です。




Copyright 1996-2000 (C) . Yokohama F.M. Broadcasting Co., Ltd. All Rights Reserved