fujita.gif (6446 バイト)
2002/04/11 川崎市麻生区〜町田市 [曇り(ちょっと凹む)]

小田急線の「新百合ヶ丘」駅にやってきましたよっ!駅前で見つけたツツジ。今日は天気も悪く、朝方降った雨が花びらに雫となって残っています。ガラス玉みたい〜。
コレはなんだ!?実はお茶の葉を煎る機械なんですよ!つまりほうじ茶を作るものというわけ。焙煎するときは、い〜香りがするんだそうです。甘い香りによって蜂がよってくることもあるんですよ。
「玉川学園前」駅を下車して見つけた「コロコロ坂」♪たしかにかなりの急勾配ですね〜。ここで丸っこいモノを落としたら・・・う〜んコロコロ行っちゃいますね〜・・・たぶん・・・イヤ間違いなく!
最後は「町田」駅です!ここで見つけたのは「ばくだん焼き」です。たこ焼きの大きい版と言いましょうか(^_^)しかし中身はタコだけじゃなく、なんと10種類もの具が入っているんです。ウズラの卵・ウィンナー・イカ・アサリ・シメジ・コーン・お餅・揚げ玉・キャベツ・紅しょうが!とどーです!?すごいでしょ!?大きさは野球ボールよりちょっと大きいぐらいですね〜。1個の値段は300円です!かつお節がかかっていて中身はとろ〜り、クセになる味ですね♪




Copyright 1996-2000 (C) . Yokohama F.M. Broadcasting Co., Ltd. All Rights Reserved