fujita.gif (6446 バイト)
2002/03/28 小田原市 [晴れ(給湯器復活!)]

城下町小田原!この時期はサクラが綺麗ですよ〜。お堀ばた通り沿いのサクラがオススメ!!風情がありますね〜・・・一句詠んじゃおうかなぁ〜(^_^)「春風を 受けて微笑む サクラかな」お粗末!
お堀に垂れ下がるように枝が伸び、そして水面には「逆さ富士」ならぬ「逆さ桜」が・・・。ちょっと見にくい!?すみませぬ〜(T_T)
こちらは小田原市中町1丁目にある「相田酒造店」です!創業明治22年と造り酒屋としては新しい方です。小田原の酒蔵は今はココだけとのこと!そして酒造りの水に「箱根水系」を使っているのは相田酒造店だけなんです!!ちなみに写真は仕込み蔵ですが、もう仕込みの季節は終わっているので中は片づけの最中でちょっと雑然としていました(^_^)
相田酒造店には直売コーナーもありここで作られるお酒はもちろん!直売コーナーに来ないと買えない「蔵出しの生原酒」もあるんです!!!写真がその生原酒!「生原酒」「本醸造生原酒」「吟醸生原酒」「純米吟醸生原酒」とあります!!これらは熱処理をしていないので、日持ちがあまりしないんです。ですからココでしか販売できないというわけなんです。でも味は折り紙付き!ほわっとした香りと柔らかいお酒っていうんでしょうか、口当たりが優しいんです!!ついつい飲み過ぎちゃいそうです♪ちなみに相田酒造店の直売コーナーは午前10時〜午後6時まで営業しています。日曜・祝日はお休みです。JR小田原駅から徒歩15分中町1丁目にあります。小田原のお花見のお供にどうですか?(#^_^#)




Copyright 1996-2000 (C) . Yokohama F.M. Broadcasting Co., Ltd. All Rights Reserved