fujita.gif (6446 バイト)
2002/03/20 茅ヶ崎市 [晴れ(免許更新完了!)]

茅ヶ崎市の「元町」というところにやってきました!JR線の茅ヶ崎駅からも近いところです。写真は東海道に面した「一里塚」です。江戸幕府が東海道沿いの一里ごとに塚を作り旅人の目安としたんです。ちなみに一里は約4キロ、ここは起点となる日本橋から14番目に当たる塚です。
茅ヶ崎市東海岸南3丁目にある「氷室椿庭園」にやってきました!今が見頃のツバキ、庭園内には約250種のツバキがあります。「氷室椿庭園」開園時間は午前9時〜午後5時まで。休園日は月曜日(但し祝日の場合は翌日休み)で入園は無料です。アクセスはJR茅ヶ崎駅南口から徒歩15分・バスの場合は「東海岸循環」・「北口」行きで「東海岸」バス停下車徒歩5分です。
淡いピンクのツバキ。見事ですね〜♪
茅ヶ崎サザンビーチに新しくできたモニュメント「茅ヶ崎サザンC」です。ちょーど私のいる所ここに人が立つと「C」ではなく「○円」になりますよね〜。実は「縁(円)結びの輪」「思いやりの輪」という意味が込められているんです。○の先には茅ヶ崎の海、そして烏帽子(エボシ)岩が見えるんですよ!!新しい記念撮影スポットですね!




Copyright 1996-2000 (C) . Yokohama F.M. Broadcasting Co., Ltd. All Rights Reserved