fujita.gif (6446 バイト)
2002/02/27 横浜市中区 [曇り時々雨(最終絶叫計画)]

横浜市営地下鉄線「伊勢佐木長者町」駅の改札口を出た所にあるレリーフ。実は昔、この地下鉄線沿いは運河(川)だったんです。で、そこには10の橋が架かっていたんですが、埋め立てと共になくなったんです。しかし橋の名前が記されたプレートは保存されることになり、このようにレリーフとして再び日の目を見ることができるようになったんですよ〜。レリーフは地図になっていて、むかし橋が架かっていた所にプレートも設置されています。
大通り公園で見つけた自転車!!!なんつ〜色使いだ!!紅白の自転車だよ・・・アロー(T_T)。
中区富士見町にある「エスパルクラブ スパムむすび」です!スパムむすびとは、ハワイで代表的なおにぎりのことなんです!こちらのお店営業時間は午前10時〜なくなり次第終了とのこと(でも午後5時・6時ぐらいなら大丈夫!)。休みはありません。最寄り駅は地下鉄の「伊勢佐木長者町」駅で4番出口を出て徒歩1分になります。さらに詳しく知りたい方はエスパルクラブスパムむすびのHPまで・・・ここだ〜ょ
これが「スパムむすび」だっ!!1個210円也。スパムとはアメリカで人気の豚のランチョンミートの缶詰のこと。それをスライスしてご飯の上に載せ海苔を巻いているんです!なんかお寿司のでっかいやつみたいですね〜(笑)。スパム自体が塩味なので何もつけないでそのままで充分楽しめます!おみそ汁やお茶とも合うし、1つずつラッピングされているので、遠足のお供にもOKですよ!!日本人の僕としては、お米って何でも合うんだなぁ〜なんて思ってしまいました。ちなみにハワイではコーラと一緒に食べる方が多いそうです・・・・。




Copyright 1996-2000 (C) . Yokohama F.M. Broadcasting Co., Ltd. All Rights Reserved