fujita.gif (6446 バイト)
2002/02/21 目黒区自由が丘 [晴れ(お腹が・・・)]

自由が丘駅前にある「自由女神像」ですが、その下に注目〜!!赤い花ゼラニウムが咲いています!ちょっと小さいですか?スイマセン(T_T)。
ロータリー周辺にも花壇がありそこにはパンジーが・・・。「自由が丘グリーンクラブ」のみなさんがお手入れをしています。
谷畑弁財天です!そのむかし自由が丘は谷畑(やばた)と呼ばれる農村地帯でした。その谷畑にはコンコンと湧き出る清水があり、村人がその恩恵に感謝して弁天様を奉ったのが始まりです。住宅街の細い路地を入ったところにあり、分かりづらいんですが、自由が丘をずっと見守ってきたんですよ!
ここは自由が丘駅前にある「自由が丘デパート」です!スタートは今から50年前ということですから老舗のデパートですよね〜。幅2.5メートル程の通路が100メートル程続き、両側にお店屋さんがあります。細長くてデパートというよりは駅前にある昔ながらの名店街という感じです(笑)。




Copyright 1996-2000 (C) . Yokohama F.M. Broadcasting Co., Ltd. All Rights Reserved