fujita.gif (6446 バイト)
2002/02/20 町田市 [晴れ(よっしゃ〜)]

町田市成瀬にある「成瀬三ツ又」交差点です。ここからだとキレーにYの字みたいに左右に道が別れているのが分かりますね。この選択によって運命が変わる!?
おおっ!!タヌキの看板が!!ここは「冒険遊び場タヌキ山」の入口です。普通の公園と違い竹林の中で自由に冒険のできる遊び場なんですよ。細かいルールはなく多少の怪我も含めて子供達には自分のすることに責任を持ち自由に遊んで欲しいというのがモットーになっています。竹を切って作ったブランコや滑り台、そしてやぐらもあります。もちろん全部手作り!まるで秘密基地のようなんです!開園時間中はプレイリーダーをはじめとしたスタッフがいます。
町田市南大谷にある「町田へらブナ釣りセンター」にやってきました〜!大・中・小の三つの池がありへらブナや鯉、金魚釣りがたのしめます。僕は金魚釣りにチャレンジ!!金魚釣りは貸し竿・餌・アミ・バケツを含めて1時間700円です。「僕と釣り堀竿と浮き」ですね!
見よっ!!!今回はボーズじゃないですよ〜(笑)!1時間で金魚2匹つり上げました!!大きさはどちらも15センチ弱ぐらいです。ちょっと水が濁っているので鮮明に写ってませんが、2匹いるのはわかりますよね?で、今回は上出来〜♪と思っていたら釣り堀の方に「1時間で2匹!?小学生でも10匹は釣るぞ〜!」と言われてしまいました・・・・(T_T)だぁ〜〜〜〜〜!!!




Copyright 1996-2000 (C) . Yokohama F.M. Broadcasting Co., Ltd. All Rights Reserved