fujita.gif (6446 バイト)
2002/02/11 湯河原町 [晴れ(前日パラ雪)]

湯河原にある幕山公園にやってきました〜!3月21日(木)まで梅の宴が行われています!ここには約3000本の梅の木が植えられています。幕山の斜面に植えられた梅のジュータンが楽しめます!梅の宴期間中は湯河原駅から幕山公園行きの臨時バスが出ています。料金は大人が片道240円・小人120円です。なお2月23日(土)〜3月10日(日)の間は梅林がライトアップされます。時間は午後6時〜午後8時半です。
コレは珍しい品種「想いのまま」です。紅梅と白梅が1本の樹からさいているんです!1本で2度オイシイ感じですね〜(笑)。ちなみに開花状況は今日の時点で5〜6分咲き、見頃は2月20日以降とのことです。梅の開花状況はインターネットでも検索できますよ〜。サイトは・・・ココでんがなぁ〜。
ガラリと変わってココは万葉公園内にある「独歩の湯」です。ここはなんと足湯専門の温泉場なんですよ〜。営業時間は午前10時〜午後6時まで。足湯使用料は大人が300円・小、中学生が200円です。アクセスは湯河原駅からバスに乗り万葉公園「公園前」バス停下車、徒歩になります!幕山公園とは全然方向が違うので要注意です!!
写真のような感じで服を着たまま入ることができます。全部で9つありそれぞれ効果が違うんです!実は浴槽?の底に突起がありそれで足裏のツボを刺激するんですが、その形がみんな違うんですね〜。だから違った効果が得られるというわけです!ちなみに写真は「思考の泉」この泉は優しい気持ちを取り戻し、心を和らげ幸せな気持ちになる効果があるとか・・・。まーさーにーラ〜ブ〜!!(笑)どでもいいけどこれなら混浴も大丈夫ですね〜(爆)!




Copyright 1996-2000 (C) . Yokohama F.M. Broadcasting Co., Ltd. All Rights Reserved