fujita.gif (6446 バイト)
2002/02/05 横浜市戸塚区 [曇り(酔った・・)]

ここは、横浜ドリームランドの入口です。残念ながら2002年2月17日(日)をもって閉園となってしまうドリームランド。只今お客様感謝ということで最終日まで入園料が無料となっています。乗り物などのアトラクションは別料金ですが、乗り放題の券も一律1500円・スケートリンク使用券セットでも2000円と大変お得になっています!営業時間は午前10時〜午後4時半(土日祝は午後6時半まで)。定休日は6日(水)と13日(水)です。詳しいことは横浜ドリームランドのホームページまで・・・ココになります!
横浜ドリームランドの隣にある、「春日神社」です。ここは奈良県の春日大社の御霊を分けてもらい建立されました。そして奈良公園から神様のお供として「神鹿(しんろく)」もいっしょにきたんです。ということで、この春日神社には「神鹿苑(しんろくえん)」があるんです。この鹿も神鹿。ここで繁殖して雄雌合わせて14頭います。境内では鹿せんべい(100円)が売っているのでこうしてあげることができますよ(笑)。ちなみに神鹿は礼儀正しいのでお煎餅をもらったらちゃーんとお辞儀をするんです!!!ペコリと!
横浜ドリームランドの名物アトラクション!「揺れる観覧車」!日本でココだけという揺れる観覧車!高さは75メートル!晴れていればランドマークタワーも見えますよッ!でも、乗り物酔いしやすい人は要注意かも(爆)。ちなみに写真の景色は1周300メートルあるスケートリンクです。あぁ〜子供の頃の思い出がココにはたくさんあるんでしょうね〜。
横浜ドリームランドと言えばこの方を忘れてはいけません!最高時速90キロで横にグルグル回る、ミュージックエキスプレスという乗り物でかけ声をかける「ヘイヘイおじさん」です!乗り物が加速するときに楽しめるように来園者から歌ってよと言われ、マイクで「小泉今日子の学園天国」を歌い始めたのがそもそもの始まりだったそーなんですね〜。それが爆発的人気となり「ヘイヘイおじさん」の名が定着したんです。若い女の子がわざわざ会いに来るぐらい人気があるんです!リピーターももちろん多いんですよ〜。閉園までに一度おじさんの「ヘ〜イヘイヘイ!ヘ〜イヘイ!」を体験しにきてみてはいかがですか?(笑)黄色い麦わら帽子がトレードマークです!




Copyright 1996-2000 (C) . Yokohama F.M. Broadcasting Co., Ltd. All Rights Reserved