fujita.gif (6446 バイト)
2001/12/31 横浜市保土ヶ谷区〜西区 [晴れ(良いお年を!)]

今年最後の街角レポート!相鉄線の「天王町」駅周辺からです。ここは駅前公園です!旧東海道でもあり昔は帷子川(かたびらがわ)が流れていました(今は移動した)。で、そこには帷子橋も架かっていたんですが橋の改修とともに姿を消したが当時の面影を残すということで、公園内にボードウォーク型の橋のレプリカを作ったんです。
ハマのアメ横と言われる「洪福寺松原商店街」にやってきました!!!生鮮食料品を中心に約100店舗が軒を連ねています。
ぐわ〜〜〜〜〜〜〜〜!!なんつー人の数だぁ〜〜〜〜〜!!ホントスゴイですよ!!気合い入れて歩かないと流されちゃうんですよ!
やっぱり生鮮三品に人も集中していますね〜他で買うより2〜3割安いということもあり、たくさんの人が訪れるわけですね〜。ミカン1箱で1200円というのもありましたよ。出店(お好み焼き屋さん)も出てます(笑)。みなさんは新年の準備バッチリ!ですか?




Copyright 1996-2000 (C) . Yokohama F.M. Broadcasting Co., Ltd. All Rights Reserved