fujita.gif (6446 バイト)
2001/12/14 厚木市 [晴れ(冷たい目)]

厚木市金田!ここは金田の交差点、陸橋もあり非常に車の往来が多い場所です!国道246号線も走っているしね〜。車大国ニッポン!を実感できる場所です。
で、その交差点からもそれほど離れていない所に中津川が流れています。下流に行くと相模川と合流するんですよ。昔は水位が低かったそうですが、宮ヶ瀬ダムができたことにより時々放水が行われ、そのため水かさが急激に増えたりするようになったそうです。川べりに行くときはみなさん注意してくださいね。
さて厚木市は妻田北にやってきました!中津川沿いにある乗馬クラブ「リバーサイド乗馬クラブ」です!ここではどなたでも乗馬を楽しむことができるんですよ〜。写真の馬場(人の名じゃない)はもちろん外乗コースもあります。会員になることももちろんできますし、体験ということで乗馬教室もありますよ〜。初心者コースは全4回で1回が30分です。馬に乗るのは周1回のペースです。ブーツやヘルメットは貸してくれます。料金は平日が16000円で土・日・祝が18000円です。クラブの定休日は月曜日。営業時間は午前9時〜午後12時までで、昼休みを挟んで午後2時〜午後5時までです。リバーサイド乗馬クラブのホームページもありますよアクセスはここ!http://homepage2.nifty.com/riverside_rc/
私もちょっとだけ体験!「ビューティーペア」(byジャッキー佐藤)という名前の黒影馬に乗りました!メスで16歳(人間なら40代)。どーです!?ヘルメット姿がまるで工事現場の作業員みたいでしょ!?ってちがーう!!!!いや〜でも視点が高くなり、馬の鼓動が直に伝わってきて楽しいですよ!




Copyright 1996-2000 (C) . Yokohama F.M. Broadcasting Co., Ltd. All Rights Reserved