fujita.gif (6446 バイト)
2001/12/10 相模原市 [曇りのち晴れ(ヨカッタ)]

JR横浜線「矢部」駅北口で見つけた、イチョウのジュータン!!枝にはもう殆ど葉っぱがなく寂しい〜感じですね。そのかわり地面は黄金色!
今度は南口の方にやってきましたよっ!住宅街で干し柿を作っている家を発見!2階のベランダにあーんなに柿が・・・・。それにしても、洗濯物は何処へ干すの!?
今年の9月20日にオープンしたばかりの「らーめんケン坊」です!JR横浜線「矢部」駅南口から徒歩3分商店街を抜けた大通りにあります。(となりがJA農協の矢部駅前支店です。)営業時間は午前11時〜午後11時まで。今のところお休みなしで営業しているそうです。店内はカウンター席のみ12席。ご主人は29歳のケンさん(あだ名とのこと)です。
ケン坊はラーメンと餃子がメイン。写真は人気のラーメン(550円)です。しょう油ベースで麺は細麺ストレート。ダシは企業秘密とのことですが一つは魚系みたいですよ。ラーメンのトッピングはチャーシュー・メンマ・海苔・ナルト・刻んだタマネギです。スープのお味は、非常にサッパリ感がありますね。しょう油ベースということで食べやすいですね〜。コレでも味が濃い方ということですが、僕はそんなことなかったなぁ・・・(丁度ヨカッタかな)。より薄味を!という方は注文前に一言ケンさんに「薄味で!」と仰って下さいませ〜。これからドンドン寒くなってくるから、熱いラーメンが恋しくなりますね〜。




Copyright 1996-2000 (C) . Yokohama F.M. Broadcasting Co., Ltd. All Rights Reserved