fujita.gif (6446 バイト)
2001/09/28 横浜市中区本牧 [曇り(やっぱり・・・)]

本牧といえばここ「三渓園」ですよね〜。ハマが誇る日本庭園です!上の方に三重塔が見えますね。
只今の見頃は「ハギ」!なんですが・・・もう終わりに向かっているとのことでした(泣)。しかーし!今日から2001年10月2日(火)まで「観月会」が行われます!ハギは終わりでも仲秋の名月は愛でることができるはず!この期間は閉園時間が延長されます。つまり!入園が午後8時半までになるんです!そしてこの期間は日本の伝統音楽の演奏会も行われたりするんですよ〜。入園料は内苑・外苑合わせて大人600円です。
三渓園で一番お行きに入りの場所!「松風閣」という展望台です!ここからは園内が見られるのではなく、外を眺めることになるんです。園内と違って無機質的な煙突やコンビナート、首都高が見えますね〜。何となくここは外と内を結ぶゲートのような感じがするんです。好きですね〜。
今日!私の心を捕らえた一品!「ロボットゲート」!!!!マンションの車の出入り口に設置されているんですが、これ車が近づくとなんと自動的に鎖が下がるんです!!!!と思ったんですが、実は駐車場を借りている人はコレを動かすリモコンを持っているんですが、なんとレンタルに1万円かかるそうです(高い・・・)。でもかっこいい!!!くーっ!惚れたよ俺は〜〜〜〜!!(三渓園にはありませんあしからず・・・)




Copyright 1996-2000 (C) . Yokohama F.M. Broadcasting Co., Ltd. All Rights Reserved