fujita.gif (6446 バイト)
2001/09/07 静岡県熱海市 [曇り時々霧雨(大迷惑)]

久しぶりにやってきました〜熱海〜!JR熱海駅前にある「間歇泉(かんけつせん)園」です!世界三大間歇泉の一つといわれた熱海の間歇泉を模して作った物。湯気とお湯が噴き出して観光客を出迎えます!まずはここで記念撮影〜!
熱海の海水浴場「サンビーチ」です。海岸の幅は400メートルと狭いですが、後ろは山に囲まれ目の前はとーぜん海!まさにここは東洋のナポリといわれる場所なんですよ〜(でっかくでたなぁ〜)。熱海は夏だけでなく秋も冬も花火大会が行われるんですよ〜。海上から打ち上げるのでここサンビーチは花火見物の絶好のスポットなんですよ〜。詳しい花火の日程については熱海市観光協会0557-85-2222まで。
できたて温泉たまご〜!!!「熱海七湯巡り」の一つ「小沢(こさわ)の湯」では温泉たまごを作ることができます!町中に七ヶ所、源泉が湧き出てるところがありスタンプラリーなども楽しめます。高温ですから入ることはできませんが、温泉たまごは作れるというわけです(笑)。当然湯気も熱いですから、やけどには注意してくださいね。
熱海の海岸線沿いにある「しろき旅館」の露天風呂〜!入湯料は一律1000円。利用時間は午前10時〜午後10時まで。露天風呂とは別に内湯もありますよ〜。30分以内なら貸し切りもできる露天風呂で、ゆったりの〜んびり疲れを癒してみてはいかがですか?




Copyright 1996-2000 (C) . Yokohama F.M. Broadcasting Co., Ltd. All Rights Reserved