fujita.gif (6446 バイト)
2001/08/31 横浜市中区 [雨のち曇り]

おおっ!!中華街で龍の頭発見!チャイニーズカフェ「水龍宮」の入口なんですよ〜。お客さんはパックリ龍に食べられる感じで店内に入ります。ここのお店はドリンク・カクテルなどが充実しています。
こちらはご覧の通り「中華街パーキング」です。11階建ての建物に一般車500台収容できるようになっています。いろんなお店と提携してるので、底を利用すれば駐車料金の割引を得ることができます。
見てください!パーキングなのにこの装飾!中国伝統建築様式(宮殿様式)に基づいて作られているんです。ちなみに中国では「駐車場」のことを「停車場」と書くそうです。
こちらはトイレ〜〜〜〜!!・・・。失礼いたしました(笑)。中華街にある公衆トイレです。「洗手亭」と書いてありますね〜。この建物は中国の蘇州の民家をもとにした外観になっています。車椅子での使用も可です。ちなみに中はフツ〜のお手洗いと変わりありませんのであしからず(笑)。




Copyright 1996-2000 (C) . Yokohama F.M. Broadcasting Co., Ltd. All Rights Reserved