fujita.gif (6446 バイト)
2001/07/25 厚木市長沼 [晴れ(時々曇りで夕立)]

こちらは伊勢原市で見つけた直売所。スゴイ名前を発見!!!「ボーナスメロン」!香りも甘みもボーナスクラス!ということは通常メロンの3倍か!?(ボーナスってよく給料の3ヶ月分っていうから・・・)
やってきました厚木長沼の「柳下園」季節の果物と厚木の蜂蜜をこの直売所では取り扱っています。今の時期はブドウ(巨峰)がメインとのこと。こちらでは、ブドウ狩りもできます(入園料は無料)。巨峰を取った分の重さで金額が決まります。ちなみに、1キロあたり2000円です。これは巨峰3つ分にあたるそうです。電話番号は046-228-6348。巨峰の地方発送も承っています。なお写真の子供さんは、柳下さんご主人の息子さんです。夏休みは、お店番もしています。
こちらがビニールハウスのブドウ棚。中の気温は37度・・・暑い・・・。ここのは農薬を殆ど使っていないので、洗わないで皮ごと食べられるんですよ〜。巨峰に被してある白い紙袋がてるてる坊主に見えませんか?
袋の下から特写!!ジューシーでとっても甘いんですよ〜。美味しい食べ方としては、皮はむかずに食べるコト、そして冷蔵庫には2時間ぐらい、入れっぱなしは控えること。そして直売所で買った場合は1日置いておくと、巨峰が呼吸をして酸味を消費するので甘みが増すそうです。




Copyright 1996-2000 (C) . Yokohama F.M. Broadcasting Co., Ltd. All Rights Reserved