fujita.gif (6446 バイト)
2001/03/15 東京都大田区 [晴れ(風強し)]

京浜急行線の「六郷土手」駅です。多摩川にも近く、歴史のある街ですよ。
悪い事は一切止める「止め天神」にやってきました!徳川八代将軍吉宗公の落馬を止めたところからこの名がついたそうです。毎月25日が縁日ということでその日は本殿が御開帳となり木馬にまたがって願いことができるそうです!「決して落ちませんように」と心静かにお祈りするそうです(木馬にまたがってね)。落ちないということで受験生も祈願にくるそうです。やっぱり木馬はテイエムオペラオーか!?
仲六郷にある「六郷温泉」です!昭和27年オープン。東京都で一番最初に「都知事認可」をうけた温泉だそうです。歴史があるわけですね。
正式には「ナトリウム 塩化物冷鉱泉」とのこと。黒に近い茶色で少し塩気があります。月曜日が定休日です。営業時間は午前10時〜午後11時まで。料金は午前10時〜午後3時までが500円(大人)午後3時〜午後11時までが400円になっています。




Copyright 1996-2000 (C) . Yokohama F.M. Broadcasting Co., Ltd. All Rights Reserved