fujita.gif (6446 バイト)
2001/02/15 鎌倉市 [晴れ]

江ノ電長谷駅を下車、御霊神社(権五郎神社)にやってきました。鎌倉幕府成立以前からの歴史のある社です。境内に沿うように江ノ電の線路が通っているんです。まるで神社内を走っているように本殿から近いところで江ノ電を見ることができます。これだったら電車内からもお参りできる!?
坂ノ下海岸ではワカメを干している光景を発見!1回軽く湯がいて、鮮やかな緑になったワカメをここでは干しています。3月中旬ぐらいまでこの光景を見ることができます。もちろん頼めばワカメを売ってもらうこともできますよ。
ここは「鎌倉パークホテル」です!ヨーロピアンスタイルのホテルで絵画調度品のほとんどはイタリアから輸入したものだそうです。ちなみに大きい柱の上のシャンデリアはベネチアンガラスとのこと。葉っぱのような形のガラスを組み合わせてあるんです。お値段高そう・・・。
これは「オーシャンツイン」の部屋からの景色。正面に鎌倉の海が見えるんですよ。横長の窓はまるで映画のスクリーンのように海だけを楽しむことが出来ます。ちなみにお値段は一泊二食付きで25000円〜とのことインターネットプランはさらにリーズナブルなのでHPも要チェック!
http://www.kamakuraparkhotel.co.jp/




Copyright 1996-2000 (C) . Yokohama F.M. Broadcasting Co., Ltd. All Rights Reserved