fujita.gif (6446 バイト)
2000/08/11 横浜市金沢区 [晴れ]

金沢シーサイドライン鳥浜駅を降りてすぐの金沢緑地。道路と住宅街の境にある細長い散策路です。これがあるので、住宅側から道も車も見えないんですよ。この日は、セミの大合唱でした。
金沢緑地にある、東屋の柱に残っていたセミの抜け殻。セミは7年もの間、地中で暮らしそしてやっと太陽の光を浴びることができるのです。今ごろは元気に鳴いているのかな〜?ミーンミンミン!!
金沢シーサイドライン鳥浜駅下車徒歩5分。横浜ベイサイドマリーナ ショップスアンドレストランツの鯨の噴水広場。この日は日差しも強く子供達は、水遊びをしていました。イルカにのった少年ならぬクジラにのった少年!?
アウトレットモールの建物。アメリカ東海岸に来たような雰囲気があります。メーカー直営、ブランド物などのお店が勢ぞろい、それでいて品物は大変安いんですよ。僕も仕事が休みの日ここのレストランに来ることがあります(笑)




Copyright 1996-2000 (C) . Yokohama F.M. Broadcasting Co., Ltd. All Rights Reserved